AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは映画館へ・・・@2017_03

書くの面倒だな。

http://nekoaruki-movie.com/

番組の存在は知ってはいるけど、BS未加入のためいわゆるCMの情報のみ。
「ボブという名の猫」と違って芝居も何もない、タダタダ日常が映し出されているだけで、猫萌え映画だなぁ~というより、BS番組を指定席の大画面で観ているいうカンジ。
というのも、冒頭からそれぞれに名前が記されて猫が登場するのだが、白い猫だけが名前が出ることが無く、番組観てる人は分かってるだろう→BS未加入には別に教えなくても・・・という忖度なのか?と(EDで名前が出てきた)。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/pricelist.html

口座振込みだと一ヶ月・ 2230円で1年だと2万4千7百7十円、地上波と一緒だからコノ価格は厳しい。
そもそも地上波が一ヶ月・1260円、三十日として1日・42円、ということはBSだと一日・大体74円。
高いのか安いのか分からなくなってきたが、元を取るまでテレビを観ようとする動きはコノ歳になるとムリ、BSは・・・ねぇ・・・。

岩合光昭の世界ネコ歩き スペシャル 津軽の四季 ブルーレイ【NHKスクエア限定商品】

http://ryuichisakamoto-coda.com/

内容はココ最近の動きと過去に制作した映画音楽について、「async」の5.1ch音源を耳にすることが出来るのかと期待をするも、多分無かったと思う。
時よりイイ事を言ったり、音が生まれているシーンはオォォってなっちゃう、もちろん演奏もイイし。
「WE ARE X」のときも思ってけど、映画以外の出てこない過去の出来事を知っているモノとして、少々物足りないカンジはしないでもないが、本筋は全く間違ってないしドキュメンタリーにソコまで期待しちゃいけないんだよね多分。
そうそうそう、過去の映画がチラホラ登場するけど、現代と見劣りしないイイ画質だったなぁ~。



『Ryuichi Sakamoto: CODA』映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)

----------

ラ・ラ・ランド
WE ARE X (2回)
ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
ダンケルク
ベイビー・ドライバー
すばらしき映画音楽たち
劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き
Ryuichi Sakamoto CODA


9本の8タイトル、昨年は6タイトルだっただけに、一応は増えてるけど映画の熱は冷めつつあるのか?。
そもそも“成分献血終了→休憩のため映画館へ”のルーティーンが出来なくなってしまった事と、ヤッパリ出向いて観て帰る時間がどうしてできなかった。
一応3月にシネマイレージを契約、しかもララランド仕様のカードをチョイスしたものの、更新の入金手続きのため出向くも磁気が消えてしまったらしく、結果ベーシックな赤いカードになってしまったが、来年は1回タダとかになれればと。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/28(木) 22:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在2018年1月15日午後10時頃です | ホーム | そしてオトコは映画館へ・・・@2017_02>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1445-c2e227fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター