AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは映画館へ・・・@2016

2016年は映画をぜんぜんぜん観れなかった。

パディントン(日本語吹き替え)
さらば あぶない刑事
オデッセイ(3D吹き替え)
マッドマックス 怒りのデス・ロード(3D字幕版)
さらば あぶない刑事
オデッセイ(字幕版)
ディバイナー 戦禍に光を求めて
ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK

6作品、全てがパッケジー化されてる。



http://paddington-movie.jp/

吹き替えで観てしまったため、Eテレっぽい印象が強い。
とにかく事がバタバタとオシャレに進んで、子供でも軽く観れる内容だと思う(1月の末に観たんで記憶アイマイ)。
続編が2018年に出るっぽい、観れるのかな?人生の関係上確約できない。

パディントン [Blu-ray]



http://www.abu-deka.com/

メンズデーで観た映画、ポスターデザインが佐野メゾット、始った数分は「相棒」が始まったのかと(「相棒」見た事ない)。
軽く世代ということあって、そんなに悪い印象はなかったけど、最後のアレで〆がそういう風になるのが理解できないとか、その辺は雰囲気で流しておくもんだ。
メンズデーが無くなってから、映画を観るのが減るきっかけになったのは事実。

さらば あぶない刑事(数量限定生産版)(TOMICA LIMITED VINTAGE NEO「ニッサン レパード」パッケージ限定ver.付き) [Blu-ray]



http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

「インターステラー」であんな事になって、今回は火星でサバイバル。
強いてあげるとすれば、置き去りされたダサい音楽でも、言うほどダサくはなかった、話を引っ張っていたし。
火星と地球との通信シーンで、通訳できない台詞を言ってたけど、何言ってたんだろ?。

【Amazon.co.jp限定】オデッセイ 3D&2D ブルーレイセット スチールブック仕様 (『オデッセイ』×『宇宙兄弟』 ポストカードセット付き) [Blu-ray]



http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad/index.html

アカデミー賞6冠のリバイバル上映、もちろんシリーズ観てないから理解できない場面はあるものの、それ以上にハチャメチャな展開。
よく観ると偽装師の人じゃないか、「インセプション」では雪山でバタバタ、「マッドマックス」では砂漠でバタバタ。
トータル的に見ごたえがあった、あったけどハリーポッターみたいに、過去作をさかのぼって観る気分になれないのはナンデダロウ。

マッドマックス 怒りのデス・ロード 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]



http://diviner-movie.jp/



UFOを撮影した監督の作品、でもUFO映像はなくて、設定が19世紀だよね?と思わないでもない。
この映画を最終的に評価するためには、最後の“偽造結果”がホッコリするかしないかで分かれると思う、偽造だと分かる理由はキチンと観ておかないとね。
戦争が絡んでいるためライト感覚で観れない、変にバタバタするのでその辺も注意、サウナシーンって必要だったのか?必要だったんだろうね。

ディバイナー 戦禍に光を求めて [Blu-ray]



http://thebeatles-eightdaysaweek.jp/

開始5分前に滑り込んで強引に鑑賞、内容はBS番組にイロがついたようなドキュメント映画。
若い人やビートルズそんなでもない人が見たら、音楽に人々のワーキャーが理解できないと思う、当時は刺激的でも21世紀にもなれば定番というかクラシックで驚きなんてないはず。
上映時間140分、終盤のライブ映像で疲れて眠気と格闘で大変だった、もう一回観たかった、体調を整えて。

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK  -The Touring Years Blu-ray スペシャル・エディション



映画もそうだけど、録画してまだ見れていない番組がチラホラ。
そろそろ昨年録画しておいた「さんまSMAP」を“斜め”に見ないとなぁ~って思ってはいるものの、数時間後にスマスマの最終回が放送されるんで(2016年12月31日・午前0時59分~5時47分)、・・・ていうか普通に日曜午後で2つに割って放送すればイイのに、見たくても瞳閉じてるっちゅうねん。


  1. 2016/12/30(金) 22:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在2016年12月31日午前11時頃です | ホーム | 8年ぶりにテンプレートを変えてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1338-2a12b8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター