AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは同窓会へ_02_l

※基本的に自己確認の内容です。

2016年1月3日・午前7時頃、
世間は今だに正月モードだというのに、
昨日サっとカバンに入れた、
クリアパックにギューギューに詰め込まれた細巻を食べる。
もちろん外側はカピカピ・中シットリ、
ケーキのほうが良かったなぁ~。

『ある種の苦行』の余波は想定済み。

アレ聞けば良かった・コレ聞けば良かった、
後悔の思いが圧し掛かり、結構困る。

それと、とある人物が言ったヤツ。

>>>

成人式のときは静かだったのに、
ただの広い場所での飲み会状態じゃないか。

「今度同窓会をやるときはムービーを撮らなきゃな」

とある人物が私に語る。

“ムービー・・・・・・・…アァァ!”

ん・・・ん~・・・、淡々としたリアクションのウラで、
そうか!そうだったのか!と落胆。

不覚を隠しつつ、一次会の終了時間が近づいてきた。


>>>

同窓会開始直後から思っていた、
ココに居てもイイような人物が来てない。
遠かったりイロイロ来れない理由があるんだったら、
ユーストとかでボンヤリと定点観測っぽいカンジで、
状況を配信で教えることが出来たんじゃなかったのか。
ほとんどがスマホなどネット環境はムダに多いし、
ホボ飲み会状態だし、
場所知ってるなら来ちゃいなよ!って。
道徳的・倫理的問題もあるし、
開催スタッフじゃないんで何を思ってもムダなのだが、
配信の発想がパっと出てこなかった感覚の遅さに、
マズイ・コレはマズイ・・・、アタマが鈍くなってしまったなぁ~と、
モヤモヤする日々を過ごすことに。

2016年1月17日・午後4時頃、
留守中の日曜日の午後に写真が届いた。
誰が持ってきたのか検討もつかず、
恐る恐る写真を見る。

1枚目は全員での集合写真。
スーツで同窓会に出席した理由の一つに、
写される状況がホボないため、
コレが最新でオフィシャルの遺影画像になると思い、
ワザワザ端へ寄って写ったものだが。
もちろんピンとこないのはもちろん、
前方でしゃがんでいる同級生の右肩に、
ボンヤリと何かが写りこんでいる。
まさかコレってオーヴ?、ココはパワースポットじゃないし。
もし仮に、
カメラマンが持参したカメラレンズのホコリだったとしたら・・・、
ていうかフィルムだろうがデジタルだろうが事前チェックするよね?。
コレなら三脚で撮ったほうが安上がりだったのでは?。

そしてもう1枚、テーブルで撮影したクラスの写真。
参加者のソニー一眼デジカメで撮影、
美白モードがかかっているカンジはするが、
顔の半分しか写っていない。
ていうか違うクラスの酔っ払いにピントがあってるって、
トータル的にナンダヨコレ。
こんなんだったら、
カメラ貸せ!って奪って撮ったほうが・・・。

そんでもって2枚の写真は誰が持ってきたんだ?。
常識的に同級生が持ってきたんだろうが、
結局会えない宿命なのかと、
少々思い込む。



(終わっちゃったね↑、最終回見届けた)

時は流れに流れて、
現在2016年3月31日、
もうすぐ年度が終わる数時間前。

終わり際に滑り込みであるかも思ったけど、
やっぱり今だに同級生に逢うことはない。
見かける事すらない。
そんなことは、
すでに中学卒業の時点で見えていたことだし、
だからってムリに会おうと思ってもいない。
それが私の日常である。

たぶんこれからも会わないと思う・・・というより、
過去が遠すぎて『同じ学校の同級生』という共通項は、
もう使えないなということが出席してハッキリと分かった。

それでいい。

だたの怪しいオッサンだと思ってくれれば。

思うところイロイロあれど、過去を引きずってる場合じゃないし。

年度が終わってしまう、信じられないが現実は確実に動いている。

苦行はいつ終わるのやら、
アタマをひねり、明日始動のデジカメを充電。



(02_終わりを告げようへ続く)
  1. 2016/03/31(木) 20:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてオトコは同窓会へ_02_終わりを告げよう | ホーム | そしてオトコは同窓会へ_02_k>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1329-b5a36c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター