AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは同窓会へ_02_j

※基本的に自己確認の内容です。

「コレ入れるの?」

「予想外の入れない?オレのせいか?若干そうかと思ってたけど違うよな~」

「もう入り口で詰まってるじゃん」

>>>

2次会だそうで・・・。

20091110_a.jpg

クルマで来てるんで酒ナシ、
歌は歌わないポリシーをゴリ押しし、
ホォ~と周囲の話を聞きまくる。
クラスメイトは酒を飲みタバコを吸う、
その光景を酒を飲みながら交わす先生、
全くもって不思議な光景だ。


>>>

2016年1月2日・午後8時20分頃、
6年前と同じ場所で二次会。
中に入ると店の方がソファーの位置を直したり、仕方なく手伝ったり。

そこそこ手伝い会費を払い、
ソファーに座り、オヤ?と思う。
遅れ気味で来店しているはずだがら、
店側がこういう動きをしているのは変だ。

4時間前の受付の段階で、
「二次会あるけど出る?出ない?」という確認があったから、
4時間前には何人はいるか分かっていたはず。
メインの施設は駐車場が狭いためクルマ来場はダメで、
とすると来た人はクルマを運転しない→酒を飲むことが出来る、
→基本的祝賀モードなので酒を入れる→正月もあって酔いつぶれる、
→運転しないし二次会になだれ込む。
となるとほとんどの同級生は店になだれ込むと予想される、
→となると店を貸切にしないと成立しない、
→だから店側が普通の客を入れようとしていたのは不自然。
そもそも、人数が分かった時点で店側に連絡しなかったのだろうか?

入り口付近の場所を陣取り、
来た同級生に、行け!奥へ!と誘導。

参加者全てが店に入り二次会がスタート。

おかしい、全てがおかしい。

ソファーはギューギューと酔っ払いの同級生、
カウンターの席も埋まり、店側のほうにも人がいる。
全員丸々じゃないけど、
確実に50人ぐらいは居る。
しかも冬だから上着をかける場所が埋まってしまい、
結局上着を置くための席が必要となり上着の山。
酔っているのはイイんだけど、
確実のキャパを超えすぎて、どうしたものやら。
誰かがカラオケを歌い、誰かがワーワーを騒ぎ、
そうだった『ある種の苦行』だったんだと思い、淡々としていると、
誰かが「R.Y.U.S.E.I.」を歌い始めた。



ココだ!。
私はトイレに行くアクションでソファーを離れ、
トイレに入り数十秒後、
入り口にしか置く場所がなかったカバンに、
何か探してるのかなぁ~というアクションを軽くやってから、
カバンを持ち、サっと店のドアを開けた。

「じゃ~ねぇ~」

店の入り口にウインク一つ残し、私はドアを閉める。

ランニングマンといえば、ハマーなんだけどな。





(02_kへ続く)
  1. 2016/03/23(水) 21:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてオトコは同窓会へ_02_k | ホーム | そしてオトコは同窓会へ_02_i>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1327-7ee56270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター