AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは同窓会へ_02_g

※基本的に自己確認の内容です。

2016年1月2日・午後6時30分頃、
脳内のある同級生のデータを、
現行のスタイルへアップデート・・・するのをとりあえず止めた。
髪型とか化粧とか変化はあれど、
ドーにかコーにかってカンジだし。

改めて空間を見渡す。
たしかに同級生がいるのだが、
この場所に来ていて当然の人物が来ていない。
年齢の関係上イロイロあるだし、
しかも正月だから動きにくいのかな。
いわゆる遠くへ住んでいるから来れないとか。

そして、多分この場所に来ているはずの人物。
私の隣で写っていた人物。

>>>

そんでもって少し前に、
何気に地方ニュースを見ていたら、
衝撃的な事実を知った。
詳細は言わないが、
コレってアイツだよな!!!?と、
今スゴク悲しさに包まれています。
そこそこ人間をやってきて、
それなりの慣れとか妥協とか、
大人の対応が出来ていると思っていたけど、
どうしてコレがうまくできないのか?、
どうしてアイツがあんな事になってしまったのか?、
無駄に疲労が積もる。
時々受け止める感性が邪魔だと思うときがある。
吹っ切ればもっと楽に生きれるだろうが、
適切じゃないかもしれないけど、
残念ながらコレが“私”なのだ。




-----

新聞を見て改めて愕然。
昨夜のニュースで偶然見かけた、
良く分からない事故で亡くなった人物は、
やっぱり私の知っている人、
しかも同級生。
子供がいる・・・という情報ぐらいで、
もう何年も会ってない。
昨年の今頃は渾身の制作モードで、
私自身の過去を漁っていた。
少ない過去アイテムの一つに、
中学校1年生の時に撮影された集合写真。
私の隣で座っていた人物が、
昨日亡くなってしまった。

ショックで今後の動きに支障を来たす可能性大。
こんな心境を、
音楽よ癒しておくれよ。



>>>

地味に厄介な情報をインセプションさせられて、
月日は流れど、
死んだ事実を受け止めきれていない、情報は夢だったんじゃないのか?。

まぁイイや、
ドーしてコーなったのは、後でたっぷり聞くから。

すぐにってワケにはいかないよ。
悪いけど、
中途半端な理由で、死んでるヒマなんてないんだ。



(02_hへ続く)


スポンサーサイト
  1. 2016/03/21(月) 21:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてオトコは同窓会へ_02_h | ホーム | そしてオトコは同窓会へ_02_f>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1324-d3c315d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター