AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてオトコは同窓会へ_02_d

※基本的に自己確認の内容です。

開催まで一ヶ月を切り、
地味に思い悩むこと多い。
服・・・どうする?。

20160320_a

2015年12月11日・雨が降る夕方、
もう着ることのないスーツを引っ張り出し、
最寄じゃない紳士服の店へ。
結局無難なクロ系にしようと決めてたし、
異常な程にサササとチョイス、ツーパンツもいらないんだけど。
クロのスーツにすることで、
要は『学生服もどき』というか、
相手側が当時の姿を思い出せるように、
クロをまとう事で、自分も当時を思い出すように、
分かりにくいアウェイ対策を、ソコソコのオカネを出して。

2015年12月19日、
軽く10年以上存在するヒゲをバッサリとカット。
やっぱり当時を思い出させてもらうのもあるし、
数年前から黒とか茶色とかより・・・白が混じってきちゃった。
染めるのも考えたけど、
やっぱりココは剃りこんでスッキリ!。
なんて思って挑んだものの、
どうやっても残っているようなカンジがしちゃって、
あんまりやると血だらけになっちゃうし。
そんでもって、剃り落とした我が顔が、
どうしてもピンとこない。

そして、2015年12月の合間合間に、
髪の毛を黒くするヤツに挑み続ける。
いつもは白いのがあっても気にしないし、
引っこ抜いたりしたらスケスケになっちゃうと放置しているが、
一応は・・・人と接せるというとなので、
最初は徐々に染まるヤツからスタート。
しかし手が黒くなっちゃってコレはダメ、
次はベタにクシを使う方法、コレもダメ、
結局別会社のクシのヤツで何とか妥協。
こういうことヤルつもりじゃなかったんで、
どうしてもうまくいかなんだよね、特にサイド。

20160320_b

2016年1月1日・午前7時前、
私は新年突入を確認するために、
海のある場所へ。
軽く雪がチラつき、昨年よりは雲は少なめ。
雲の隙間から陽が差し込んでくる。

20160320_c

本当に2016年が始ってしまったんだ。
そして明日は、ホボ初めましての人々に遭遇する。
まさか年が始って早々に苦行があるとは、
ていうか本当に開催されるのか?。
そしてその場所に、気丈に漂う心身は整えきれるのか?。

砂地を軽くトボついて、その場所を後にした。



(02_eへ続く)
  1. 2016/03/20(日) 21:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そしてオトコは同窓会へ_02_e | ホーム | そしてオトコは同窓会へ_02_c>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1321-efd59f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター

