AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

そしてオトコは映画館へ・・・@2015

2015年が終わりに近づき、一応サクっと振り返ってみようかと。

ベイマックス(3D日本語吹き替え)
Mr.Children REFLECTION
Mr.Children REFLECTION
ライヤの祈り
ライヤの祈り
ターミネーター:新起動 ジェニシス (字幕版)
パパの遺した物語


・・・ん・・・、ホントにコレだけ。
全然観にいけるようなタイミングがなかったなぁ~、どんな内容だったっけ。




http://www.disney.co.jp/movie/baymax.html

ボールを追っかけるシーンなんてなかったよ↑。
内容ウンヌンより、男子高校生3人組が左前方でガヤガヤと、なんてマナーの悪いヤツらだ・・・ココは騒ぐところじゃないだろ、なんて内心イラついて鑑賞していたのが印象強い。
法律と世間が許してくれれば、「ガタガタうっせーんだょ!ったく学校に通報するぞ!」とボコボコにしたい気分だったが、あんなときどのような動きをすれば正解だったのだろうか。

あと、最後の最後の文字の出具合に違和感があったけど、見終わって後追い情報で、そういう事なのね。
身近にベイマックスはいてもいなくもイイ、出来ればインターステラーのTARSが頼もしくてイイと思う。






http://www.reflection2015.com/

忘れたころにミスチルの映画やってるけど、場所が遠かったり期間が短かったりで観れなくて、こういうタイミングじゃないと強引に2回鑑賞。
いわゆる映画館でライブ映像を流す内容のモノが良くも悪くの増えてきて、できれば多く観にいきたいけど人生の関係上。






http://raianoinori.com/

1回目が地域先行上映だったせいなのか、コミコミの状態での鑑賞だった印象が強い。
今までありそうでまったくなかっただよね、「あの~・・・スミマセン、私の席ココなんですけど・・・」って小声でいうなんて。
とにかく主人公がほどんど言葉の訛りがなく、考古学の公務員はまったく訛らない、他が訛りすぎっていうのあって、良くも悪くの他県に方々は観易いかも?。
気になって2回観たけど、台詞に出てきた“あのポスター”って、どんなポスターなのか把握できなかった。
感動はそんなにしない、ていうかコノ展開であの画像を差し込んでくるとは、ワカランでもないが・・・。
そうそうそう、映像に出てくる神社は、火災で全焼しちゃってありません。






http://www.terminator-movie.jp/

ブラウン管で1と2を観たぐらいで、3もテレビで観たはずなんだけどあんまり覚えてない、4とか関連ものはまったくスルー。
コレ逃したら観ないかもと、終了ギリギリで強行鑑賞、正直吹き替えで観たほうが良かったのかも。
面白いウンヌンの前に情報量が多いし、時空をゆがみについていくのがやっとで、本当に映画を理解しきれたかといえば、・・・半分ぐらい。
最後の最後に映像って、続きがあるってことでOK?。






http://papa.gaga.ne.jp/

レミゼ観てたこともあったし、予告編を軽く見て、席に座り上映がスタート、アレよアレよと予想が崩れる、子供と観てはいけない。
最後の最後にとある人物がボソリと語りかけるシーンがあり、あのセリフが映画全体を使って伝えたかったというか、キーになる言葉だったような気がする。
女ってそうなのかも、男ってそうなのかも、いや分からんよ人間って。





数年前とガックリ減って5作品、ホントに観るタイミングがズレまくってたなぁ~。
来年は来年でどーなることやら、sw・・・シリーズ観てないんで分かんないだろうし、心境的にあまり余裕がないんだよね。
ていうか買ったBDも満足に観れていないし、ナンだカンだで時間が流れていきます。






  1. 2015/12/30(水) 23:00:00|
  2. そしてオトコは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在2016年2月6日午後10時頃です | ホーム | 現在2015年5月19日午後9時頃です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nb20080119s.blog4.fc2.com/tb.php/1315-3f96dbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター