AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

現在2017年1月19日午後10時頃です

だいだい晴れています。

今年に入ってから冬っぽい状況になり、雪かきをして汗をかき、それでも痩せない。

明けましておめでとうございます。
.
今年最初なんで一応↑、体調はパっとしないというか、冷えると動きたくないね。

2015年は”時間を盗まれる”のにプラスして、周辺の動きが怪しくガサガサと、知らぬ間にというか知らぬフリをワザワザしている状況とかありで、ナンとも状況が見難いし対処しにくいし、もうグダグダ。
そこに老化によるカラダの変化が加わり、物事が上手くいかない上に感情のへの負荷、そんでもってオカネが逃げていく一方。
またしても正月に引いたおみくじは大吉、今まで引いてきた結果とその後を比較しても、いろんな意味でホント?なんて。
2016年、どうしても心身ともに負荷がかかりまくる年だと、何年も前から見えていました。
だからこそ、基本的にシッカリと時より息抜きをしつつ、現実と正面から向き合い、前へ動き出さないといけせん。
こうやって記していると、ホントやっていけるのか?、やってるよ、何もなければ来年の今頃もコピペするし。


コピペをしました↑、する必要はないのに。
2016年は、“ある種の苦行”という裏テーマで望んだ同窓会に出席、感覚の違いに衝撃は大きく、余波でモヤつく日々が流れ、今でも出席した事実がピンとこない。
苦行の効果を期待していたが、“コレが例の・・・いわゆるアレ的なヤツ・・・”みたいな、実年齢による襲ってくる多感に、完全に自分の方向性はいつも以上にブレまくり。
そこに台風とかの天候不順で、イロイロと壊れたりマネーが逃げたり、あったはずの建物が消えてたりで多感に拍車がかかる。
その上デジカメが壊れたりで、これからドーしていいのやらと悩み続けている1年だった、負荷がかかりまくるのは分かっていたのに、心身ともに生きるって文字で表せないぐらい大変っす。
2017年、まだまだ負荷がかかりまくる年、もちろん何年も前から分かっていた。
20世紀に生まれ、ノラリクラリと運よく21世紀まで生きて、今は“未来の向こう側”のピークだと一応思っている、どう切り替えるかがポイントとなるはず、分かっていても策が見えてこない。
結果的に苦悩しっぱなしだろうが、時間は都合よく止まってくれないし戻ってもくれない、とにかく動き出さないと、少しでも、地味にでも。







  1. 2017/01/19(木) 22:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2016年12月31日午前11時頃です

少し曇っている。

瞳を開けたらスマスマ終わってた、もともと徹夜なんてできる体質じゃない、そりゃ見れないよ。

20160316_ahttp://www.sej.co.jp/index.html

今年のうちに・・・というわけではないが、人生初セブンイレブンへ。
最大手なのに全くコッチに建たない、かつ昨年ぐらいから進出してきたけど全く持って最寄じゃない、もうイイやと思っていた生きていると、アレよアレよとタイミングで。
他のところに売ってなかった「アイスコールド コカ・コーラ」を購入、普通にヤツを冷やしきって売ってるんだね、冬でタイミングがあえば機械ナシで作れるよ。

そして怪しい人のようにウロつき、周囲を見渡す、地図上で久々に佇む、私が生まれた場所。
増設した部分以外の病院施設が完全に消え去り、月日が流れるとコンビニが建つなんて、時の流れを感じざるをえない。
しかも周辺の住宅や店が消え、大きなでデイサービスが建ち、周囲変わりすぎに軽く驚くおどろく。

今年もあと数時間で終了、でも終わってないから今年をまだ振り返らない、正直終わるってカンジがしない(この感覚はいつものこと)。

  1. 2016/12/31(土) 11:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2016年8月12日午後12時頃です


猛暑を予告する空。

残暑お見舞い申し上げます。(四回目)

明日から盆ゾーン突入、地味に大変。

http://www.joc.or.jp/

日本は絶賛スポーツ渋滞中、というより視聴渋滞中なのだが。
オリンピックは見るも見ないも、情報化社会により結果を先に知ってしまう、そりゃ真裏での開催だから、今は選手は寝てるって事?。

4年後は日本で開催されるから、イロイロと変化しているんだろうなぁ~。


  1. 2016/08/12(金) 12:08:16|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2016年8月11日午前8時頃です

淡々と眩しい。

残暑お見舞い申し上げます。(三回目)

昨日は比較的過ごしやすかったけど、今日はまたしても汗だくになるのかな、汗疹対策しないと。

http://www.yamanohi.net/

先月かその前か、何かのチラシを見てオヤ?日付が赤いぞ?と気づき、今のところピンと来ない。

遠くから眺める程度で徒歩的なことは全くナシ、いわゆる“見えない山”をトボついているような、トボつきすぎて遭難気味のような気がする、そこは確実にピンと来てる。





  1. 2016/08/11(木) 08:11:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2016年8月9日午前8時頃です

小雨がパラついてます。

残暑お見舞い申し上げます。(二回目)

猛暑の中休みというカンジ、でも晴れて蒸し暑くなるかも?。



オンタイムで見てました↑、これからドーなるのかポケモン以上に見えてこない。

アレコレと思うことはあれど、盆がやってきちゃうし・・・。



  1. 2016/08/09(火) 08:09:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター