AX

http://nb20080119s.blog4.fc2.com/

音楽ブログだったのに絶賛迷走中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在2019年2月28日午後11時頃です

星が出ていますよ。

コノ時間に起きているのは珍しいけど、軽く記しておこうかと。

あと数十分で2月が終了、2月が逃げていく事実、毎年毎年コノ時期はビビるというか気持ちがグラつく。
仕方なくトシを重ねてしまい、要領が悪くなってしまってせいなのか、追い込まれているカンジがする、いつも。
そして、今後に向けてのアレコレに不安がよぎり、ドーしたものかと苦悩はするも、ドラックで解決できる案件ではないから手を出さない、ていうかドラックすら歩み寄ってこない。
「不安の96%は起こらない」というネット記事があったけど、4パーセントの可能性の度合いも気にならないわけでもないし、そうしていると最近流れているテレビCMの冒頭に出てきたワードが、私をさりげなく諭す。



・・・そだね~(流行語大賞語録)、悩んでても結局来ちゃうんだよなぁ~、止まってくれないんだよなぁ~、しかも年度末。

先だって明日は“2018年15月”にしない事と、“○○元年スタート”を含む節目だらけの年だというのを再認識して、日々を受け止めるしかないのかな。

ちなみにワタクシ、どうやら今年は大殺界で0地点のようなので、気分的に止まっていたいが、結局通年キツイ状況ですハイ。


スポンサーサイト
  1. 2019/02/28(木) 23:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2019年1月15日午後10時頃です

冷たい強風がやんだと思いきや、雨が降ったり止んだり。

明けましておめでとうございます。

実は新年に入って事を受け止めきれてきいない。

2017年は、外部の変更で自身にの変更を余儀なくされたことがアレコレ、そして安定の苦行と苦戦。
88ヶ月連続成分献血、我が血を入れたり出したりを7年チョイ続けきたことが、場所が無くなっって強制終了、今思えばよく時間が出来ていたなぁ~。
あとマネーが順調に逃げて・・・、デジカ有料修理が2回と、クルマを車検に出してアレよと帰ってこなくて、贅沢なことは出来る余裕などなく。
脚の付け根が痛くて歩きにくい時期があったり、カラダの劣化はどうしても感じてしまうし、長年人間やってると心身ともにガタが来るのは当然のことであって、そこから逃げることなんて出来ない。
2018年、「アナタはまだ若いんだから」の“若い”から完全脱却というか、実年齢にあった雰囲気や振る舞い・・・結果的にボンやり気味だけど、基本的に年齢に争うつもりはないし、もうイイ歳を越えちゃってるし上手く受け入れないと。
でもアタフタして何も出来ないだろうなぁ~、まぁ・・・良くも悪くも私の人生は未知数であります。


成分どころか、献血は400の一回しかできなかった。

2018年は、完全終了した今の心境で振り返ってみて、トータル的にイイ事はナッシング、思い出せないじゃなくて、タダタダ大変。
友好的な方向に向かいたいのに、どうも一線を引かれる状況に収まってしまい、特に屈強な複数人とのアレはホント・・・厳しかった、コッチは悪くないのにメンタルは数週間ズタズタ。
そこに、子供の頃に活躍していた著名人の訃報、年齢的にワカランでもないが、そういう年齢になってしまった現実もショック。
とはいえ、酒で解決できるはずもなく、ギャンブルで解決できるはずもなく、ドラックに手を出しても解決できないから最初っから手は出さない、ていうかズーっと悩ましい。
それでも“奇跡的”に生きていることは、イイことなのか?そうじゃないのか?、どうだろう?もう・・・ワカンナイ。
2019年、数年前から見えていた環境の変化が確実に訪れて、案の定その変化の対応にアタフタしちゃうんだろうなぁ~。
私の人生はズーーーと、一個人の主導でドーコーがなく、外部からキラーパスというか不意打ちをスっと吹っかけられて、対応してるうちにココまで来てるトコロもあるから、正解は出せないけど失敗は少なくしたい、何が失敗なのかワカンナイけど、単純に悲しくなりたくない。
同世代も別角度とはいえ、悩みとかあるんだろうけど、どう乗り切っているのか知りたいが全然居ないし、そもそも人が居ない、ソコんトコロはblogだけの発言にしとくよ。


  1. 2019/01/15(火) 22:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20181115_01


  1. 2018/11/15(木) 19:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在2018年10月1日午後10時頃です

時よりパラリと降ったり。

昨今の地震・台風の影響で、生活に必要以上の負荷がかかっている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

暑中とか残暑とかの時期じゃない↑。
たしかに猛暑の日が続いて厳しいときがあったり、地震があったり台風が来たりして、あまりカラダ的にイイ状況になれず、被害チックな事がナイわけでもない。
でも報道される被害の映像を目にすると、まだマシな状況で留まっているんだと思うしかなく。
今朝ぐらいコッチに台風が最接近して、また台風が来るようなそうじゃないような、どうしても余裕が出来ないねぇ~。
年度末後期スタート、平成30年終了まであと三ヶ月、面倒だけど止まってる場合でもないしね。



ホント記す事がなくて・・・、ココでお知らせ↓。
[現在2018年10月1日午後10時頃です]の続きを読む
  1. 2018/10/01(月) 22:05:39|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080119→20180119→?

元々は、ソニーのSNS「PLAYLOG」の流れで、iTunesMusicStore(当時)にあげているiMixについて、タダタダ曲を並べているプレイリストじゃなく、コンセプトがあって抑揚をつけて、この曲がココにある意味についてを、ツラツラと記していたのが始め・・・だったような気がします。(何せ今はiMixそのものが死んでしまったし)

それから、ある時ブラウザで下書き記事を書いているうちに、何ゆえに未記入下書き状態の投稿が連続投稿されてしまい、その間を埋めるために、今で言うツイッターのような短い事を淡々を記してエントリーを埋めまくっていましたね。(なのでエントリー数は1400ぐらいあるから、昔のヤツはネットに流したから役目終了ということで非表示に、ていうか昔のヤツは面白くないし情報古し)

そうこうしているうちに、不安すぎるPLAYLOGが本格的になくなってしまい、音楽というより観光地に訪れたときの事とか普通の事を記すようになって、最近だと同窓会に行ったとか。(ネット検索で訪れても役立てるような情報は皆無)

リア充な人生はなく、ウェブにあげるような日々を過ごしていないために、アレよアレよ投稿するタイミングが減り、年末に映画について一言つけるのがやっと。(そもそも自分で記したのにすごく読みにくい)

そして、今。(ナウです、ブログナウです、ていうか“ナウ”って使ってる人いるのかね)

初期の音楽についてアレコレは逸脱どころか、ブロクそのものが死んでるのに辞める宣言をしないのは、そもそも“ブログそのものが始っていない”・・・んですよ、仮でFC2に居座っているだけで、文才もないし面白いこともない、ブロガー交流もしないし、ただただ下書き文書がネットにさまよっているだけ。(PLAYLOGでイイカンジの記事をポツポツとアップしてたのに、そういえばFC2に辿りついてくれたメンバーいないし、メンバーにSNS強制終了でサヨナラ挨拶すらできなかった)

コウ見えても(?)私は人間でありまして、これからの展開は確約できそうにないし、どうなるんだろう?もしかして“始ってないブログが始ってしまう”とか?、分かんないよ先の世の中も人生も。(検索とか情報を漁っているボットとかで訪れている方々へ、スイマセン有効的な事柄は昔も今も今後もありません、他サイトを当たってください)



それはソレとして、本日「小室哲哉引退」に軽く動揺し、過去の発言とか思い出して、ワタクシなりに思うトコロは多々あるけど、軽々しく記す事はできそうにない案件ですね、いやはやビックリ。



取り急ぎ記せる事はコレぐらで。

  1. 2018/01/19(金) 23:00:00|
  2. 走り書き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

時刻

ORICON

最近の記事

weblogについて

主にiTunes Storeで公開しているiMixのリスト・曲について一言書きとめておくサイトです。できるだけ有効URLを乗せておきますが、リンク先が消えている場合があります。それと問題があったら最寄の記事に書き込みをしてもらえれば早急に対応させてもらいます。 基本は誰でも入れる音楽SNS「PLAYLOG」で更新をしていますが、PLAYLOGで扱っていない内容とか画像とかもアップしてみようかと思っています。 という事を書いていましたが、PLAYLOGのサービスが2011年5月16日に完全終了したので、ココはどうなっていくのか迷走中です。 ・・・始まった頃から、迷走しっぱなしなのだが。

全てはノラリクラリと。

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。